わ~いわ~い
人生楽しくなきゃ意味ねぇだろ!本音も爆発だー!!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
経理
2007年03月27日 (火) 03:47 | 編集
独立して早4ヶ月・・・・
経理の事が良く分かっていない。。

個人事業だから、最初は簡易簿記で始めようって事に決めたんだけど、いかんせん基礎も分かってない(;つД`)
経費で落とせる物はレシート(本当はわざわざ領収書じゃなくて良いらしい)を取って置くのは分かっているんだけど、今日聞いたところによると飯代のレシートも取っておけとΣ(゚△゚;)ンナモン・・・

経理の本も買ったし経理ソフトも買ったけど、手付かず。。落ち着いたら少しずつ勉強しながらやっていこうと思ってたけど、忙しくてやってらんない(;つД`)

だれか基本だけでも教えてくれーーー(´Д`;)



コメント
この記事へのコメント
経理なんて全くわかんないよね~。
つーか俺ら商学部だったらよかったのにね。なんか色々聞くけど収支が最終的に赤字になったほうが税金少なくなっていいときもあるらしいね。違法だろうけど。
サークルに商学部いっぱいいるんだから誰か知ってんじゃねーかな。
2007/03/27(火) 23:50:22 | URL | えてもん #-[編集]
え。違法なの?
2007/03/29(木) 21:18:14 | URL | 管理人 #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: himeco


  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。