わ~いわ~い
人生楽しくなきゃ意味ねぇだろ!本音も爆発だー!!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
全塗装日記⑨ 再再全塗装!
2006年11月23日 (木) 22:15 | 編集
また!?

って感じですが、急遽今日再塗装しちゃいました (。・x・)ゝ
最初はコンパウンドでバフがけして終了しようとは思ってたんだけど、あまりにも悪い塗装状態でかなりの努力をしても大して綺麗にならなく、こりゃーもぅ一回やるべか!って思ってて(゚ー゚*)

暇な時に少しずつ足つけやっとりました( ・∀・)

んだけど、休みは月に殆どなく不定期だし天気との兼ね合いもあって、いつやるべかなぁって状態( ・ω・)


んで今日休みで、天気予報ではあまり良くなさそうだったんだけど、朝ぱっと起きてみたらちょっと晴れ間が(メ・ん・)再度天気予報を見たら晴れではないけど、風もなく気温も湿度も良い感じ(゚▽゚ )


んで急遽塗装決行(゚д゚!)ジャジャン




朝10時!先ずはボディーを洗車!汚れを取って乾かしてマスキングをしないといけないからね(゚д゚)
こういう時の使えるスタンドの洗車機(゚д゚)


そして乾かしている間に前回御好評だった(誰に?)ブース作り!今回はかなり手際良く完成させる事ができました(≧∇≦)b


さぁお次はマスキングです!時間もないしちゃちゃーっとやっちゃいましょう!今回はドア内なんてものやらないのでこれまた手際良く1時間とちょっとで終わらせる事ができました(≧∇≦)b
今回は殆どを『マスキングテープ』ではなく『養生テープ』でやりました( ・ω・)ガムテープみたいなテープにビニールがすでにくっ付いてるやつです。はっきり言って新聞紙なんか使うより断然楽!


最後に全体を丁寧に『シリコンオフ』で脱脂して準備完了!!




さて問題の塗装じゃ(゚д゚)
ブース内は標準シンナーにちゃんと適した気温で、前回失敗した大きなミスは防げそうかな(゚д゚;)

あと塗料は休む事なく吹けるようにでっかい容器に3ℓ位を事前に用意しました( ・ω・)




そしてベースを吹き吹き( ・ω・)今回は黒(スーパーブラック)に青パールを混ぜて2コートでやりました( ・ω・)

これがまたまた・・・・・・・・・ベースはバッチリじゃないですか!(゚д゚!)

やったよやったよ(つд⊂)エーン
やっぱ前回は気温が大問題だったんだね(つд⊂)エーン



喜んでるのもつかの間(゚д゚)最後にクリアじゃい(゚д゚)
ぱらぱら~っと・・・・・・・・・うおぉーーー(゚д゚!)どんどん綺麗に艶々になっていくぜーーーー(゚д゚!!)



2回程吹いて完成ーーーーーー☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ




と思ったら段々クリアがゆず肌にーーーーー☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

何故ー( TДT)もぅ原因分かりません( TДT)圧弱かったのかな( TДT)シンナーもうちょい入れた方が良かったかな( TДT)


まぁ。。。今回は大したゆず肌じゃないしかるく研磨すれば綺麗になりそうだから良いか(。・ω・)


綺麗にクリアがのった場所はかなり良い感じだよ(゚▽゚ )見た目結構黒なんだけど、日が当たるとちょーブルーパールになってるし(゚▽゚ )


後はまた磨いてバフがけだーー(≧∇≦)b

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: himeco


  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。