わ~いわ~い
人生楽しくなきゃ意味ねぇだろ!本音も爆発だー!!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
全塗装日記① パテ盛り
2006年09月20日 (水) 01:08 | 編集
さて塗装するうえで一番重要なのが、足付けと呼ばれるヤスリがけ!

の前に、凹んだ部分がいくつかあるからパテ盛りに挑戦してみようかなぁ(゚▽゚ )
文字色左のドアの下部分にいつ付いたのか、やたら擦った凹みがあってさぁ( ・ω・)多分オカンだと思うけど。

パテ盛りも前に何かでやったような記憶があるんだけど、めんどくせぇ(゚д゚)下手糞(゚д゚)って記憶しかない。。

さて上手くいくのか・・・ちなみに俺は不器用で大雑把なO型。。



まずホームセンターでポリエステルパテと硬化剤を購入(゚Д゚)ノァィ

んでボディーを180番でとにかく空研ぎ(゚д゚!)空研ぎ(゚д゚!)
どこまで削るかと言うと、鉄板を出しちゃいます(゚д゚!)

手でやってるとちょー大変だから電気工具なんか使うと楽(゚▽゚ )俺は持ってた電気ドリルにペーパーをマジックテープで付けられるやつ使いました(゚▽゚ )

でも80番手くらいでもいいかもね(;´Д`)結構大変だよ。。


んでここで問題発覚Σ(゚△゚;)

なんとへんな物体が出現!!!これはパテではないか???
)20060920001442.jpg


まさか板金出してまた同じとこ擦ったとか???いやいや、、今思えば凹みは激しいけど傷は酷くなかった気がする・・・適当板金か!?
・・・まぁパテの種類によっちゃ少しずつ痩せていっちゃうらしいし。。そう考えよう(゚д゚)

鉄板だすのも大変だし、パテも盛ってあることだし・・・こんなもんで良いか(≧∇≦)b ←結局適当

そしたら最後に320→400番手と面を出していきます。もぅ肌とぅるとぅるヽ(*´▽`*)ノ



さて問題のパテだが、はかりを忘れたため適当な分量で混ぜる(爆)

混ぜ~て混ぜ~てコネ~テコネ~テ、根性決めて..

うらっ!(゚д゚!)

・・・・どうなったかって?

見るがいい(#゚Д゚)
20060920004853.jpg 20060920004814.jpg 20060920001442.jpg


ひでぇ!!!(゚д゚!) よもやここまでとは(゚д゚;;)

そしてここでまた問題発生Σ(・∀・*;)マダアルノ?


硬化剤を買い間違えたのか、分量が適当過ぎたのか・・・

固まらない( TДT)

マジやらなきゃ良かった( ;´Д`)



また明日考えるべλ....







コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: himeco


  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。