わ~いわ~い
人生楽しくなきゃ意味ねぇだろ!本音も爆発だー!!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
車盗難・・・
2005年07月29日 (金) 21:33 | 編集
一昨日の夜中、会社の事務所にて車の盗難にあいました。
と言っても俺の車ではなく、会社がリースで借りている同僚使用の車です。

会社にはハイエースがあるのですが、仕事上もう一台必要になる場合がある為にホンダの"アクティ"という軽のワゴンもリースで持っているんです。
ただそんなに使う機会もなく置いているだけなのも勿体無いので、同僚がマイカーのように使わせてもらってたんです。


その日は夜中の仕事で会社に道路沿いから、俺(ワゴンR)→同僚(アクティ)→社長(サーフ)の順番でいつもどおり縦に事務所前の駐車場に止めていました。
隣はハイエースのスペースなのでがらんとしていますが、マイカースペースは道路まで一杯一杯です。


この状態で夜中の12時に現場へ出発し、朝の6時半に事務所に帰ってきました。

ん?
・・・・・・・車が一台ないΣΣ(゚Д゚;)
しかも挟んでいたはずの真ん中の車!?

なんと3台一杯一杯に止めていたはずなのに、真ん中の車だけ盗られていたんです_| ̄|○

実は車が盗られていた事事態はおかしくはないんです。。
と言うのも仕事は普段昼間なので事務所にはだれかいる為、面倒臭がりy屋の俺達は(もち社長以外)鍵を掛けて現場に行くという習慣がなかったんです。しかも鍵は付けっぱなしの状態です。

さすがに以前は夜中の仕事の場合だけは鍵を掛けていたんですが、最近はそれも"自分らはないだろう"という甘えから、鍵をかけずに現場に行ってしまっていました。

もちろんその日も二人とも鍵は掛けず、俺は助手席の着替えの下に鍵を見えないように置き、後ろの同僚はスターターの鍵穴に挿しっぱでした。後ろの同僚は俺の車が前にあるために安心感もあったのでしょう。


しかし帰ってきてみれば、何故か真ん中の車だけ盗られている。。
と言うことは俺の車を一度道路に出してから、真ん中のアクティを出し、俺の車を元の位置に戻したということです!
俺の車は鍵だけ盗られていました。

事前に調査でもしてたかのような、なんとも余裕アリアリの犯行ですね_| ̄|○


盗まれた俺の鍵には、ワゴンRの鍵、ワンビアの唯一の鍵、自宅の鍵が付いてます。
アクティには銀行の通帳、会社の鍵、アパートの鍵、さらには保険証も入っていたみたいです(´Д`;)ソラヤバイ・・・。

ただ事務所に侵入した形跡はなく、俺の車に入っていた銀行の通帳、保険証もそのままだったし、わざわざ真ん中のアクティだけ盗んで行ったと言うことはアクティが欲しかったってこと??

ん~意図が分かりづらい。。


今思えばなんで俺の車を持っていかなかったんだよ(´Д`;)って。
アクティは会社がリースしてる車だからすんげぇメンドイ事態だし。。車ないのにリース代は毎月払うんですから。。
不幸中の幸いはリースの期間があと3ヶ月だったってこと。どうやら車が盗られたり、事故で全損してもリース代以外は借りているこちらはお金を払わなくて良いらしいです。そら保険含めた高い金払ってるわけですからね。

とにかくそれから寝不足のなか警察の事情聴取を取り、会社の鍵を替え、同僚のアパートの鍵を替え、夕方までネチネチと説教され_| ̄|○ホントスイマセン
俺もワンビアの鍵を作らないといけないから帰って針金で鍵を開け、シリンダーの番号を調べてディーラーに行きました。もちろんワゴンRの鍵シリンダーも発注しました。


これは完全に俺達のミスなんですが、ホントみなさんも気を付けてくださいね(T_T)


一応盗難車の情報載せておきますので、もしそれらしき車発見したら情報下さいm(__)m



■ホンダ "アクティ"
■所沢 40 ま 92-18
■白
■2005/07/28 埼玉県川越市にて盗難
■リア3面にスモーク以外外観純正
 フロントガラスに"日の丸ステッカー"
 フロント真ん中のホンダマーク(H)の部分に"小型青色LEDライト"付けているのでポジションライト点灯で青く光ります。
 そんな所一箇所にLED付ける奇妙な車なんて他にいないと思うので夜になれば一発でその車だと分かります!


スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: himeco


  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。