わ~いわ~い
人生楽しくなきゃ意味ねぇだろ!本音も爆発だー!!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
電車男、電車男!
2005年07月23日 (土) 11:55 | 編集
ドラマ「電車男」を何回か見たんだけど、なんともキモい。。でも今週のを見た時点で、あ~なんか良い話かもしれんなぁと。

俺は本も映画もまだ見た事なかったんだけで、ちょっとネットで検索してみたんさー
電車男ってのはチョー巨大掲示板の「2ch」で起きた一人の男の恋の奇跡をそのまま本に出したことで、爆発的なブームを起こしたんだよね。

2chは俺も何回か行った事あるんだけど、なんともふざけた会話が飛びこんでる。みんなも2chって・・・って感じだと思ってるんだろうけど、ホントあそこからブームの最先端が生まれているし頭良いやつの集まりだったりで凄いんだよ!

実際会話を聞いてるだけで全く未知の世界が「へぇ」って感じで勉強になるし、みんながパソコンで使ってるソフトなんかもあそこの住人から開発されてる。
某多数有名企業も2chで自社の製品の評価を参考にするし、一般人となりそれとなく売り込んでいく。
最近だと、実は2ch語が普通に若者の間で使われてるしね(2ch用語って知らない人が多かったりするんだこれが)。
フラッシュで作ったアニメなんかもう最高に面白いし!

それほど2ちゃんねるってのは昔から物凄い影響力があるんだよ。
ただ、ふざけた奴も多いけどね♪


そこの「独身男の集まるスレッド」だったかな?そこに書き込んだ一人の男の「恋愛したかもしれん」的な発言から約2ヶ月にわたり奇跡と感動が生まれたってわけ!

んで俺も2chのログでそのまま見てみようと思って探して見つけたのがここ↓

電車男のログをまとめたサイト

2ヶ月にわたる電車男とそこの住人との会話を、無駄な書き込みを省いてまとめてあります。後から知ったんだけど、これがそのまま本になったみたいだね!本買わなくて良かった♪

めちゃめちゃあって読むのに2時間くらいかかったんだけど、、、

ぶっちゃけ感動しましたヽ(´Д`;)ノ

もちろん電車男とエルメスの奇跡にも感動したし、電車男の可愛さ、エルメスのキャラ、なんと言っても電車男を応援するスレ住民の一体感!

ただ、今までの人生女の子には無縁の男達が多く集まるスレだから、「頑張れよ」とは強く言うけど、
「デートには~~なファッションがウケる! らしいぞ。。」
「ファッションに関しては俺も秋葉系だから、分かる奴情報キボンヌ。。」
みたいなね♪

ちょっと頼りない人も沢山いるけど、それでもみんな電車男のために精一杯応援してる。

女無縁の男達が、自分の事でもないのに"これからの俺達のためになんとかこの恋を成就してくれ!"って応援してるんだよ!!

もう感動ですよ。。ほんと久々にのめり込んだわ(゚∀゚ )
俺もリアルタイムで参加したかったぁ。俺もあの場にいたら絶対これからの人生にプラスになっただろうなって思う。もちろん今読んでもプラスにはなったよ♪

そこら辺の超大作と言われている映画なんかよりは確実に面白いね。ただ、ドラマとか映画とかにしちゃうとちょっと違うなぁ。って思う。
やっぱり電車男とスレ住民のやりとりは2chの形式でみるのが一番だから、是非まだ見た事ないって人は本orここのサイトで見て!




-後日談より-
どうやら「電車男」は全部ネタだった?本を出して儲けるというすべてが巧妙に仕組まれた離れ業だった?
なんて騒がれてます。実際最初のエルメスと電車男が出会ったJRでの出来事、JRでは確認は取れていないとの事。。

ん~どうなんでしょうね(゚∀゚ )すでに2chではネタだったとして、リアルだと思ってる奴らはアホか?と言われていますヽ(゜∇ ゜;)/

ネタだったのかリアルなのかはどちらも確証がないので分かりませんが、俺にはどっちでも良いかなぁ♪

実際凄い感動したし、俺はリアルだと思っているんで♪


スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
電車男
みんな /\                                 \ |  ∩∩ ぼ く ら の 春 
2005/10/13(木) 21:22:46 | URL | 電車男 #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今年の夏は映画→ドラマブームなのか、映画のドラマ化が3本もあります。「いま、会いにゆきます」、「海猿」、「電車男」(それぞれの感想に関しては題名をクリックすると飛びます)。映画は全部観てスゴイ気に入ったんで、ドラマの方はどうなのか気になってました。昨年、
2005/07/23(土) 16:22:12 | 欧風
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: himeco


  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。